MATERIAL 開発素材一覧

(有)来栖川電算

ANNOFAB

高品質アノテーションを効率的に生産する "技" が詰まったツールとスタッフ
annofabは様々なAI技術を研究開発してきた来栖川電算の中で鍛え上げられてきたアノテーションツールです。様々な案件の中で増えていった様々な編集支援により、正確で迅速なアノテーションが可能となっています。それだけではなく、良質なアノテーションの量産のカギとなる「同じルールを共有するスタッフによるアノテーション」を徹底するために、他に類を見ないレベルで「チームコミュニケーションの円滑化」に力を入れたツールとなっています。

ACOUSTICHAPTIC

Code for History

Maplat

Maplatは古地図/絵地図を歪める事なくGPSや正確な地図と連携させられるオープンソースプラットフォームです。
他のソリューションにない特徴として、各地図の座標変換において非線形かつ同相な投影変換が定義可能という点が挙げられます。
データの編集には、MaplatEditorを使ってください。
そしてもしこの技術をUIなしのAPIとして使いたい場合は、Maplat coreというプロジェクトもあります。
同様に、モバイル向けのSDKとして、Maplat iOS と Maplat Androidというものもあります。
このプロジェクトは国土交通省主催の2018年ジオアクティビティコンテストにおいて、最優秀賞、教育効果賞、来場者賞をいただきました。 この技術は、日本の特許(特許6684776号)をベースにしています。

Maplat Android

Maplat技術のデータをAndroidで使う際の、Java/Kotlinライブラリです。 利用法は同梱のサンプルなどを見てください。

Maplat core

Maplat技術をUIなしでAPI利用する際のAPIです。 Qiitaでの使い方の記事などは、
Maplat Advent Calendar 2019
などにあります。

Maplat iOS

Maplat技術のデータをiOSで使う際の、Objective-C/swiftライブラリです。 利用法は同梱のサンプルなどを見てください。

Maplat Tin

Maplat技術の座標変換部分だけを提供するAPIです。

MaplatEditor

Maplat技術のデータを作成するエディタです。 Qiitaでの使い方の記事などは、
MaplatEditorで不正確な古地図をマッピングする(1)インストール
MaplatEditorで不正確な古地図をマッピングする(2)画像登録
MaplatEditorで不正確な古地図をマッピングする(3)マッピング作業
などにあります。

Hi Score Boys

GameControllerizer

既存ディジタルゲームへの操作入力を自在にハック することができるミドルウェアです。micro:bit や Raspberry Pi とともに使えば、GUIプログラミングだけでオリジナルゲームコントローラーを制作することもできます。
※本ミドルウェアは MA2018 - ヒーローズリーグ にて生まれました。

LINE株式会社

Clova Extentions Kit

CEKは、CLOVA Extension(以下、Extension)を開発および配布する際に必要なツールとインターフェースを提供するプラットフォームです。CLOVAプラットフォームとExtension間のデータの送受信をサポートします。Extensionは、音楽、ショッピングなどの外部のサービス(サードパーティサービス)、または家庭のIoTデバイスの制御など、CLOVAの機能を拡張して、ユーザーに様々な体験を提供するWebアプリケーションです。

LINE Blockchain Developers

LINE Blockchain Developersは、独自ブロックチェーンLINE Blockchainを基盤にNFT等を活用したブロックチェーンサービスを簡単かつ効率的に構築・運営することができる開発プラットフォームです。

LINE Notify

LINE NotifyはGithub、IFTTT、Mackerel、myThingsなどのWebサービスからの通知を、LINEで受信することが出来る便利なサービスです。また、パーソナルアクセストークンを利用することで、Webサービスの登録をせずに通知を設定することもできます。

LINE Pay

LINE Payは、LINEユーザーが加盟店で利用できる決済サービスです。 オンラインショッピングサイトでLINE Payを利用できるようにする「Online API」と、リアル店舗で利用するPOSシステムでLINE Payを利用できるようにする「Offline API」の2種類があります。 Offline APIでは「一般決済」が利用でき、Online APIでは「一般決済」と「LINE Checkout」、「自動決済」が利用できます。

LINEログイン

LINEログインは、ウェブアプリや、ネイティブアプリ(iOS、Android)に、LINEアカウントを利用したソーシャルログインを導入する機能です。

Messaging API

Messaging APIは、あなたのサービスが用意したLINE公式アカウントで、LINEユーザーとコミュニケーションをとるためのAPIです。 Messaging APIを利用することで、あなたが用意したサービスをLINEのトークルームで提供できます。

OutSystems

OutSystems

OutSystemsが提供するローコード・アプリケーション開発ツールです。 コーディングを最小限にするローコードのアプローチで最短5分で簡単なアプリケーションが開発可能です。 データベースも簡単に作成でき、ハッカソンでも活躍するOutSystemsをぜひ使ってみてください!

toio™(トイオ)

toio

toioはロボットを使った新しいあそびのプラットフォームです。 ひとりでもみんなでも、専用タイトルをかえることでゲームや工作、絵本、運転などいろいろあそびを通して楽しむことができます。いよいよ本格化するプログラミング教育に向けて、気軽に楽しく自宅学習にもお使いいただけます。

toio Do

「toio Do」とはゲームやロボットであそんだりいじったりしているうちに、 いつのまにかプログラミングやSTEAMが身近な原体験になる、楽しいサンプル満載のアプリ&サービス。
“Do”という言葉にはには「まずやってみよう!」という想いが詰まっています。 toioとパソコンやタブレットを用意して、さあやってみよう!

アーム株式会社

Mbed

Mbed(エンベッド)は、Arm Cortex-Mプロセッサコアを使用したMCU開発プラットフォームです。オンラインコンパイラやコンポーネントライブラリを使用して、センサ制御やネットワーク接続機能を素早く簡単に開発することが可能です。

Micro:bit

micro:bit は、教育用に開発された小型のコンピュータボードです。小さな基板には、25個のLEDやボタン、加速度センサーや電子コンパスなどが搭載され、ブロックエディターで簡単にプログラミングすることが出来ます。

Raspberry Pi Pico

Raspberry Pi Picoは、Arm Cortex-M0+マイコンを使用したプロトタイプに最適なマイコンボードです。低消費電力なので、バッテリー駆動デバイスとして使用することが出来ます。

サイボウズ株式会社

kintone

■ kintoneとは?
kintone(キントーン)はサイボウズ株式会社が提供するクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップでデータベースが設計できるため、プログラミング経験のない方でも簡単にデータを格納する機能が作成できます。 また、kintoneはブラウザからアクセスすることで利用ができるため、データの可視化などデモ映えさせることも可能です。
■ kintone API
kintoneにはデータ連携が可能なREST APIとkintoneの画面カスタマイズができるJavaScript APIがあります。 REST APIは言語を選ばず、お好きなプログラミング言語でデータの出し入れをすることが可能です。 サンプルやTipsも豊富に掲載していますので、ぜひご覧下さい。

ホログラム株式会社

HologlaSDK

主にだんグラ、だんグラKids、ホログラス デュオ向けにAR/MR/VR用のアプリケーションをそれぞれ作るためのSDKです。
UnityでのAndroid/iOS開発に利用できるため、だんグラ等を使用しない場合でも、スマートフォン向けにAR/MR/VR用コンテンツを作成する際に使用することもできます。

だんグラ

◆MRを体験するための表示装置
だんグラ®は、安価で軽量なダンボール素材に独自開発のWWMRレンズ、ハーフミラー、ミラーを組み合わせた筐体で、臨場感あふれるXR(AR/MR/VR)コンテンツが体験できる“ダンボール型MRグラス”です。ホログラム株式会社ではホログラスの開発・販売を行っています。

ホログラス デュオ

ホログラス デュオはMRデバイス用の二眼レンズです。
本格的なVR(仮想現実)やMR(複合現実)デバイスでは二眼レンズを用いて立体視映像を提供しています
ホログラス デュオは瞳孔間距離の問題を独自の光学設計とソフトウェア補正を組み合わせることで解消。一枚構造ながら、物理的な調節なしでも違和感なく二眼視できる、ハーフミラーと一体化した小型軽量の当社オリジナル二眼レンズです。

ホロスター

ホロスターはスカウター型ARディスプレイシステムです。
スマートフォンを取り出したり、スマートウォッチを見るために腕を上げる必要はありません。常に欲しい情報を見ながら、トレーニング器具をつかむ、バランスやリズムをとる、大切なものを受け止める、支える、触れる、感じる…
ホロスターがそれらを実現可能にします。

メタデータ株式会社

この猫なに猫?API

「この猫なに猫?」APIは、猫写真を読み取り、猫種を言い当てます。 写真をPOSTすると、世界の猫約60種類からどの種類であるかの認識結果を、確信度(%)つきで、可能性の高い5位までを出力します。 他の動物や人間の顔写真を読み取ることも可能です。そのような画像の場合にも、科学的根拠に基づいてどの猫の種類に近いのかを回答します。

ネガポジAPI

ネガポジAPIは、日本語のテキストを受け取るとその文章の形容表現からネガポジ値を返すAPIです。 ネガポジAPIの形容表現辞書には、7段階のネガポジ属性を、 日本語の形容詞類99%に付与しています。 本ネガポジAPIは「印象・感4分析」サービスや、「ポジションマッパー」サービス向けに商用提供しているものをベースにしています。

何時何処何誰API (5W1H抽出 API)

何時何処何誰APIは、5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、どう、いくらで、etc.)のメタデータ自動抽出APIです。日本語テキストを受け取ると、その中の日時・地名・人名といったメタデータを抽出。名前や住所だけでなく、電話番号やカード番号、銀行口座番号などの個人情報も抽出できます。数値に変えてAtom-gData 形式(Googleカレンダー互換!)で返すこともできます。例えば、今年の8月24日に「再来週金曜日朝八時」という表現を解析すると\"2017-09-08T08:00:00+9:00\"と出力します。

性格診断API

「性格診断API」は、テキストからその書き手の人柄・性格を診断するAPIです。 日本語テキストに特化し、自然言語処理技術や洗練された統計手法で診断を行います。

意味カテゴリAPI

入力テキストに含まれるほぼすべての内容語の意味カテゴリを出力します。意味カテゴリは4階層、合計約1万種類あります。 統計処理することで、その文章がどんな話題を扱っているか、たとえば日報なら、話題の変遷を数値データでとらえることができます。

感情解析API

感情解析APIは、日本語のテキストを受け取るとその文章の感情を「好ましい‐嫌い」「嬉しい‐悲しい」「怒り‐悲しみ」の3つの軸でその度合いを判断しその値を返すAPIです。 本 感情解析APIは、「印象・感4分析」サービスや、「ポジションマッパー」サービス向けに商用提供しているものをベースにしています。

連想語・関連語API

明治以来の国会議事録全部、Wikipedia、その他大量の実在の文章をもとに、言葉の使用法が似ているパターンをディープラーニングに覚えさせることによって、入力単語と類似の単語または連想される単語を上位10語出力します。 日本語版は3億語超、中国語版は1億語超、連想関係を覚えています。

ヤフー株式会社

NGT(Neighborhood Graph and Tree for Indexing)

「NGT(Neighborhood Graph and Tree for Indexing)」は、テキストや画像、商品・ユーザーデータから生成される多数の素性から成る高次元ベクトルに対して近傍検索(Top-K検索)を提供します。1千万ものデータ数であっても数ミリ秒以下で検索が可能です。

AI(人工知能)やIoTの台頭により、ますます巨大化の一途をたどるビッグデータの高速な検索を実現します。

Vald

ValdはOSSで開発が進められているハイスケーラブルな密ベクトルの高速近似近傍検索エンジンです。
様々なデータから生成される多数の素性から成る高次元ベクトルに対して近傍検索(Top-K検索)をgRPCインターフェースを用いてユーザーに提供します。数十億規模のベクトルデータ数であってもミリ秒オーダーでの検索が可能です。
ヤフーショッピングの画像特徴量ベクトルを用いた画像検索やヤフー社内のその他のリコメンドなど幅広い領域で利用されています。

Yahoo! ID連携

Yahoo! ID連携は、ヤフーがYahoo! ID連携を導入したウェブサイトやアプリケーションへユーザー認証情報を提供することでログインが可能になる仕組みです。商用・非商用にかかわらず、どなたでも無料でご利用いただけます。

Yahoo! Open Local Platform

Yahoo! Open Local Platform(YOLP)は、地図・地域情報に関するさまざまなAPI/SDK群です。ジオコーディング、ルート、高度、場所などの情報にアクセスできます。ウェブページやアプリケーションで利用することができ、モバイル端末、スマートフォンなどの各デバイスに対応しています。
※ YOLPでは2020年10月31日に5つの地図表示系APIの提供が終了しますが、引き続き15のAPIについては提供します。詳細は以下を参照してください。
https://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20200116_yolp_close.html

Yahoo!ショッピングWeb API

Yahoo!ショッピングが持つ日本最大級の商品データベースや最先端のEC機能を直接利用して、アプリケーションを作成できます。デベロッパーがお持ちのコンテンツのリッチ化やアフィリエイトによるマネタイズにご活用いただけます。

テキスト解析Web API

テキスト解析Web APIを利用して、日本語の解析を行うアプリケーションを作成できます。
提供するAPIの例:
* 日本語形態素解析
* 日本語係り受け解析
* キーフレーズ抽出

利用方法:
テキスト解析Web APIは、ウェブブラウザと同じHTTPリクエストによってアクセスできます。詳しくはYahoo!デベロッパーネットワーク「テキスト解析」のページをご参照ください

ユカイ工学株式会社

BOCCO

家族をつなぐ、コミュニケーションロボット BOCCOは、インターネットに接続するためのWiFiと、センサと通信するための近接無線の機能を搭載しています。 インターネット経由でスマートフォンと音声メッセージをやりとりできるほか、家庭内のセンサの情報をスマートフォンに通知することが可能です。 つみきのように可愛らしい4種類のセンサを最大8個まで連携できます。 家族の帰宅をお知らせしたり、お部屋の温度や湿度を測ってくれたり、あなたの生活に合わせてカスタマイズ。

BOCCO emo

BOCCO emo(ボッコ エモ)は、2015年に発売したBOCCO(ボッコ)をベースにパワーアップ。基本機能はそのままに、あなたに共感し、パーソナライズしていく機能を搭載しました。ネットワーク(Wi-Fi)経由でスマートフォン音声とテキストでのメッセージのやりとりができるほか、予定のリマインドなどが可能です。さらに、振動センサ、部屋センサ、人感センサ、鍵センサの4種のつみきセンサ(別売り)と連携して、家庭内の情報をスマートフォンに通知することができます。(※センサは最大8個まで接続できます)

konashi

konashi(こなし)は、iPhone/iPadのための、フィジカル・コンピューティングツールキットです。 iOSから簡単にハードウェアにアクセスする開発環境を提供し、マイコン側のファームウェア開発をすることなく ソフトウェアエンジニア・デザイナ・アーティストが手軽にプロトタイピングを行うツールとしてお使いいただけます。

ココロキット

きみのロボットにココロをプラス
ユカイ工学教育シリーズkurikitのココロキットは、小学生からロボットづくりができるユカイなぼうけんクラフトキットやユカイな生きものロボットキットの拡張キットとして開発したモジュールです。
Bluetooth(BLE)を用いて、日常会話感覚で使用できるビジュアルプログラミングと、様々な応用ができるテキストプログラミング(JavaScript)でロボットを動かすことができます。

ココロキット+

つなげて あそんで うごかして
ユカイ工学の教育キットシリーズ kurikit(クリキット)のココロキット+は、電池を入れるだけでサーボモータを手軽に動かせるキットです。
「押す・引く」「開く・閉じる」「上げる・下げる」「右向く・左向く」「打つ・投げる」などの動きを使った工作が簡単にできるようになります。
Bluetooth(BLE)を用いて、日常会話感覚で使用できるビジュアルプログラミングと、様々な応用ができるテキストプログラミング(JavaScript)でロボットを動かすことができます。

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Unity

Unityは主にゲーム開発の現場で統合開発環境として活用されているソフトウェアとサービスを提供しています。 ワンソースでパソコン向けのみならずiOSアプリやAndroidアプリを始め Nintendo Switchや Playstationなど複数のプラットホームに対応することができる点や、昨今のVR/AR/MRコンテンツ開発にも向いていることもあり幅広く利用されています。 デバイスメーカーもリリースに合わせてUnity向けのSDKを用意しているケースも増えています。

Unityアセットストア

リアルタイム3Dコンテンツを制作・運用するためのプラットフォームである「Unity」での、コンテンツ制作/開発/運用の全般に渡って必要な全てのリソースをアセットと呼び、そのアセットをどなたでも無償配布や有償販売することができる公式マーケットプレイスが「Unityアセットストア」です。 毎月1000以上の新作がリリースされ続け、2021年5月時点では総点数68000を超える規模になっています。

リブログ合同会社

NOBY API

CotoGoto(コトゴト)の人工知能NOBY(ノビィ)は会話型人工知能のWeb APIです。 会話の中に『天気』『おみくじ』などのキーワードでそれぞれの機能が動作します。
また、自身で設定したキーワードに対してコマンドキーを返すことも可能で、会話に対して独自の機能を実装することもできます。  

きれいな高原API

空気のキレイ度×高原をランキングにしたAPIです。

このAPIでは、直近の何か月を指定することで、指定した何か月内の空気の透明度をもとに、 空気のきれいな高原ランキングの一覧を返します。

ロジねこAPI

ロジねこAPIは、あなたの街のねこを撮って作る、あなただけのねこずかん「ロジねこ」のAPIです。
ロジねこAPIは、アプリから投稿された写真、ネコの種類、位置情報はオープンデータとして、『地域猫活動』のために公開しています。
APIを利用することで、登録されているネコ情報を取得することができます。 データを活用して、癒しのあるコンテンツを作ってください。

崩壊地名API

崩壊地名とは、過去の災害履歴を表わす地名を言います。
このAPIでは「崩壊地名」を手軽に検索できるようになります。
APIと連携することで、手軽に地名から災害の歴史を調べるサービスを作成したりできます。

星をみるひとAPI

見つけた星座をシェアする「星をみるひと」の機能を利用するためのAPIです。
星をみるひとAPIは日時と位置情報を指定することで、夜空に浮かぶ「星座」や「太陽と月と惑星」を取得することができます。
使えるAPIは以下になります。
星座一覧を取得
太陽と月と惑星一覧を取得

湧き水検索API

最近、湧き水をくみに行くことが多く、湧き水がマイブームになってきたこともあり、湧き水の地図が欲しくなりました。
その時に検索したりして、調べたのですが、各地域ごとの湧き水の情報はあるのですが、まとまったものはなく、環境省で公開している湧き水情報もあるのですが、ホームページでテキストデータのみを公開しているため、判りにくい状態でした。
そこで、環境省の湧き水情報を加工し、地図上に表示できる『全国湧き水マップ』を作成しました。その時に合わせて作ったAPIです。

一般社団法人MA

ProtoPedia API

ProtoPediaの作品にAPIを利用することによってアクセスすることができます。 「作る、見せる、語る、楽しむ」ために活用してください。

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

Twilio

たった数行のコードを書くだけで、ネットと電話を繋ぐことができる電話&SMS APIです。REST形式でわかりやすく、ドキュメントも充実しているので、とても簡単に実装できます。

株式会社LIFULL

LIFEWILL Emodiversity API

LIFEWILL Emodiversity APIは、あなたが書いた文章や小説の一節、歌詞などのテキストがもっている「感情」の成分を解析し、足りている感情と不足している感情を提示します。
このAPIを使って独自の作品を作りたいとお考えのみなさまに、2つのAPIを公開しています(許可制)。詳しい内容はLIFE WILL Emodiversity APIドキュメントをご覧ください。
https://lab.lifull.com/lifewill/emodiversity/

株式会社obniz

obniz

『obniz』なら専用クラウドとデバイスで、IoTを誰でもカンタンに実現。
あなたのとっておきの「アイデア」、『obniz』で叶えます!

株式会社 電脳交通

タクシー配車依頼API

電脳交通ではタクシー事業者への配車依頼を行えるWebAPIを提供しています。
ただB2B or B2B2C用のAPIであり、利用には調整と契約が必要で、アプリコンテストでリアルにタクシーを呼ぶ機能を開放することは困難です。
で、ヒーローズ・リーグでは実装せず「タクシーを呼べる概念」があればOKです。
作品内に「タクシーを呼ぶ」ボタンをダミーで用意する、プレゼン動画内でタクシーを呼ぶストーリーを入れる、など。
新しいタクシーの使い方を提案していただくイノベーションで馬鹿なやつを希望します。いろいろ法律あるけど実現性は気にせず表現してくれればいいです。
応募の少ない不人気素材なので何か賞をもらいたい人におすすめ!

株式会社エーアイ

MMD『A.I.VOICE 琴葉茜・葵』

人気の音声合成ソフト『A.I.VOICE 琴葉茜・葵』のMMD素材です。 関西弁でおっとり話す茜と、標準語で話すしっかり者の葵は双子の姉妹。 下記のURLより、MMD素材のダウンロードができます。

※HL用に限定公開

イラスト素材集『A.I.VOICE 琴葉茜・葵、伊織 弓鶴』

人気の音声合成ソフト『A.I.VOICE 琴葉茜・葵』『A.I.VOICE 伊織 弓鶴』のイラスト素材です。 それぞれA.I.VOICEの公式ページよりダウンロードできます。

※HL用に限定公開

日本語音声合成API AITalk WebAPI(琴葉茜・葵、伊織弓鶴)

AITalk WebAPIは高品質音声合成エンジンAITalk®をSaaS型で利用できるサービスです。 リクエストされたテキストデータを音声に変換し、音声データをレスポンスします。

※HL用にAPIサポートあり

株式会社ジョイゾー

JOBOCO

■Joboco(ジョボコ)とは? LINE WORKSとkintoneとが連携したチャットボットをブラウザから簡単に開発できるサービスです。
自社の業務に精通したチャットボットは、ビジネスアシスタントのように活躍してくれます。
LINE WORKSとkintoneをご利用の方はすぐに専用のチャットボットを作成し、運用を開始することができます。
■例えばこんな使い
店舗ごとの営業実績がスマホだけで登録できる
営業マンが訪問先をチャットで確認できる

https://www.joyzo.co.jp/service/joboco/

株式会社スイッチサイエンス

M5Stack

手頃な価格の簡単でパワフルなプロトタイピングモジュール
カラーディスプレイ、スピーカー、ボタン、無線通信など、使いたい機能が詰め込まれた、手ごろな価格のコンパクトなプロトタイピングモジュールです。
「Aruduino IDE」や、M5Stack専用のブロックプログラミング環境「UIFlow」が代表的な開発環境です。
はんだ付けなしで接続できるセンサーなどの機能拡張モジュールも豊富に揃い、少し複雑なプロジェクトも比較的簡単にはじめられ、初心者から熟練者まで好評をいただいています。
最近では、「M5Stick」や「Atom」といった、1/2、1/4サイズのさらに小さく軽い開発モジュールシリーズが発売され、小型のロボットやドローンへの搭載など、活用の幅が広がっています。

株式会社ハートレイルズ

3arrows JavaScript API

3arrows は企業内、チーム内のコラボレーションを強力に支援するサービスです。アプリケーションの開発仕様は公開されており、お客様ご自身で既存のアプリケーションをカスタマイズしたり、独自のアプリケーションを開発することもできます。

Get URL Info API

Get URL Info は、ウェブページのあらゆる情報を取得、解析するサービスです。任意のウェブページの URL をご指定いただくことで、そのウェブページの基本的な情報、サーバーの情報、SEO やセキュリティに関連する情報、短縮 URL、ページビューやユニークユーザー、ソーシャルメディア上の評判など、様々な情報を取得、解析することができます。

HeartRails Capture API

HeartRails Capture は、ウェブページや PDF ファイル、Office ファイルのサムネイル画像を作成するサービスです。対象ページ、対象ファイルの見た目をそのまま縮小した画像を、対象の URL を指定するだけで簡単に作成することができます。

HeartRails Express API

HeartRails Express は、路線/駅名データ等の地理情報を、XML、JSON(P) 形式の API により無料でご提供させていただくサービスです。

HeartRails Geo API

HeartRails Geo API は、郵便番号/住所/緯度経度データ等の地理情報を、XML、JSON(P) 形式の API により無料でご提供させていただくサービスです。

HeartRails Graph API

HeartRails Graph は、キュートな円グラフを簡単に作成するサービスです。各項目の文章と比率を入力すると、いわゆる 「べつやくメソッド」 的なグラフが適当に生成されます。レビュー記事やアンケート結果等にいかがでしょうか?

inf.to 短縮 URL API

inf.to はシンプルで高機能な短縮 URL サービスです。様々なタイプの短縮 URL を作成できる他、作成した短縮 URL の履歴やクリック数などのアクセス情報を確認できます。

OpenSocial Host JavaScript API

OpenSocial Host は、OpenSocial アプリケーションの開発/管理を効率化するための包括的なプラットフォームです。OpenSocial アプリケーションに特化して設計された外部ストレージやアクセス/イベント解析機能等、様々な機能を提供します。

株式会社ビット・トレード・ワン

触感デバイス開発モジュール

「触感デバイス体感モジュール Ver.2 “hapStak“」は振動アクチュエーターと駆動回路がセットになった、振動による触感再現を手軽に扱うためのモジュール。 各種マイコンボードからのI2S通信による入力に対応した「デジタル版」、音声信号から振動を発生させる「アナログ版」の2種を用意。
ゲームやVRエンターテイメントの体験向上を目的とした振動コントローラデバイスなどの作成が可能です。

ヒーローズ・リーグ用に貸し出し中
応募フォーム

株式会社ヴァル研究所

駅すぱあと Webサービス

移動や旅行に関するアプリを作りたい方に!
「駅すぱあとWebサービス」は、乗換案内サービスの「駅すぱあと」のAPIです。
全国の鉄道・バス・航空・船の情報や経路検索、運賃計算、緯度経度による駅・バス停検索、時刻表、路線図などさまざまな機能を自由に利用できます。
APIドキュメントやGUIのサンプルはすべてWebで公開しています。
お気軽にご利用ください!

※HL用にAPIサポートあり

駅すぱあと 路線図

全国の鉄道路線が繫がった、APIで操作できるWeb路線図です。
駅を選択したり、路線を選択することはもちろん、任意の駅にマーカーを表示したり、特定の駅や駅間の路線だけを任意の色で表示したり、路線図上でデータを可視化するなど、地図系のWebサービスの様に様々な用途にご利用頂けます。

※HL用にAPIサポートあり